2010.10.31 Happy Helloween!


1031.

「お菓子くれてもいたずらするよっ」
「笑顔でそんなこと言うな!」
そう言って向かってきた相手に、
容赦なく飴を投げ付けた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:土曜に妹のリクエストで、
"かぼちゃプディングケーキ"を作りました。
1つ目は取り出しに失敗して形が…、
2つ目は手違いで材料がぐちゃぐちゃ。
まぁ、ウチ的にはどちらも美味しかったです!

かぼちゃを買いに行くと妙に目立ってました。
あの時間帯にしかも制服着た女子高生が野菜コーナーにあるかぼちゃと真剣に
睨めっこしてるなんて…。
結構珍しいですよね、えぇ。
ってか、かぼちゃ高くて泣けるorz
安い店で買ったんですがね…。
違う店では卵、牛乳、バターを購入。
…何だか主婦の気分になりました(^^;
まぁネギ買った時のが感じましたが…。
制服でネギって目立つよね(ぇ。


ってわけで…、Trick or Treat!
誰かお菓子ください\(^O^)/←
今年は学校で出来ないので残念です。

CLAMPさんの完全復元絵の全サ、
お高いけど欲しいです…。
けどお金がないっ!←


1029.

「君は本当に僕のことが好きなの?」
突然変な質問をされて戸惑った。
その質問に対して、私はこう返す。
「そんな野暮なこと聞かないで」
「じゃあ好きって言ってよ」
どうしてそんなことを要求するのか
分からずに、ゆっくり口を開く。
「…言わない」
(その次に飛んで来たのは、サヨナラを意味する一言だった)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小説風にしてみたら、暗くなったorz
さて何故小説風にしてたかというと…
昨日、乙一さんの小説を読んでいたからです。
それで夢中になりすぎて、
更新するつもりが出来なかった高倉です。


穂波と作家の乙一さん話で盛り上がって
「家にあったから貸してあげる!」
ということで、喜んでお借りしました。
『失はれる物語』…でしたかね?
短編集だったので既読済のものもありました。
けど泣きながら読みました。
全部いい作品だったんですけど、
穂波が勧めてくれた2つのお話で
もう涙が止まらなくなりました。

『Colling You』という話は、
(表記ミスしてたらすみません…)
本当に泣きながら読んでました。
もう…ハッピーエンド希望です!orz
やっぱり乙一さんは凄いです…、
また色々読み漁りたいと思います!


ではでは、この辺りで失礼します。
2010.10.26 寒い季節


1026.

君を想いながら歩いていたのに
何でだろう、踏み出すのを戸惑う
浮かんだのはあの人の笑顔

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
ぽこたさん、凄いな、
歌って踊れるのかwwww

大丈夫?ではそのままで…←

銀河美少年面白いですよね(^^)
「綺羅星☆」好きだよw←
コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:『アニコイ』の1、2巻です!
この前本屋で、2巻見つけたので購入。
この漫画、ウチ的には面白いですw
話がすっ飛んだ感じが好きw←
オタクなら分かるネタ満載です。


さてさて、なんと昨日から
地元のTVで『銀魂』が始まったわけですが…。
どうせなら1話からしようぜ…?
と言うより、遅いよォォオッ!(銀魂風
もう都会では最終回しちゃったよ?!
でも放送してくれてありがとうございます。
地元のTVで見れるとは思ってもみませんでした…!
でも1番始めの話が、
あんな下ネタ満載でいいのか…?
いや、まぁ、面白くて銀魂らしいけど←





※これより先、デュラのゲーム感想
 ネタバレ多数。
 腐な発言多数。←←






では、デュラのゲーム感想です。
まだキャラ制覇してないのに…
とか言っちゃだめだですよ!(^^;

取り合えずですね…、
ほぼフルボイスってのに驚きました。
嬉しい限りですww
で…、臨也だけは突き放す答え方しても
喜ぶんですけど、何故でしょう?←
臨也に話し掛けられた時に、
【ガン無視】って選択肢に入ってたのは
ほんとリアルに笑いましたww
流石にそれ選んだら喜ばなかったけどw


ってか、ヨシヨシ好きすぎる^p^
何あの可愛い子!
みんなに愛される子だよね、あれ。
でも、真っ先に総攻めだと思った
自分は何なんでしょうか\(^O^)/
受けでもいいけどね、うん。←

フレンドシップイベントでは、
テンション上がりまくってました(ちょ
シズちゃんに絆創膏あげたら、照れた。
何あれ、可愛いww←
機械苦手な杏里ちゃんも可愛いw
そして、正臣とはいつもナンパな件(^^)
いけふくろうで待ち合わせとか…、
何てそれデートのお誘いですか?^p^←
臨也は相変わらずうざかったw
けど「好きだよ。……理解の早い子は」
って、絶対狙ってるますよねww
ある質問で「臨也自身に興味がある」
って選択肢にもびっくりしたけどww
シズちゃんと臨也が鉢合わせした時、
立ち塞がるって感じの選択肢とか…、
狩沢さんと騒げますよ、あの場面!
そしてドタチンはイケメン過ぎたww
思い出作りに夜の学校の屋上って
どんだけイケメンなんですかw
ダラーズに誘う時も「お前が欲しい」
確信犯ですか、ドタチンは…w←
ちなみに臨也は電車のホームというね。
絶対引き止めに来たよね、あれwww
惚気るセルティも可愛すぎたw
帝人に街案内してもらった時は、
帝人くんがとても可愛かった^p^w
で、黄巾賊ルートの谷田部が可愛いw
谷田部可愛いよ、谷田部(・∀・)
千晶ちゃんも可愛いですよ。
吉宗モテるよ、このやろう(?)
狩沢さん、ゆまっちとの会話で
イベントに誘われました。
本当に是非行きたいですww
渡草のハンドル捌きは神でした…!←
ちなみに四木さん、クルマイ、幽、
ルリ、森厳なんかも出て来ます!
隠しルートで粟楠会ルートって無いんですかね…?(ねぇよ。
四木さんかっこいいです^p^
ちなみに最近、赤四が気になる←

取り合えず、ヨシヨシは誰が相手でも
動じない感じがするんですよね。
何たって【ガン無視】ですからw
そんなヨシヨシが好きだ!←


ってわけで、最近ヨシヨシを求めて
ぴくしぶで徘徊してます^p^w
ヨシヨシ、もっと広まれ…っ!←


長々と自重無しですみませんでした。





1024.

黙ってないで声に出してよ。
あぁそうだ、君には無理か…。
(だって俺が君の声を奪ったからね)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
ウチもめざましは見てないです(^^;

あまり聴いた事無いんですが…、
赤飯も好きですよ、えぇ!←
蛇足さんはすごく色気が(笑)
ぽこたさんの歌もあまり聴いたこと
無いですね…また聴きます。

聴きましたか…?!
店長凄いですよね。女の色気が…、
自分が女やってていいのか不安になりました(・∀・`)
あ、げろも好きですよ!
寝下呂企画で知ったんですけどねw

歌い手さん再燃でどうしよう(^^)←
コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像:デュラのゲームです。
はい。全ルート攻略しましたよ!
しかし、まだキャラ攻略が
ドタチンと臨也だけなんですよね…。
一回目はよく分からなくて、ね…!
感想は後ほどの記事で(笑)


そしてゑ鳴さん、
PSPありがとうございました。
データ消して近い内にまた返します。
あ、よかったらしますk(ry


そういえば『うルとらまんゼロ』の
(やんわり検索避け)
映画告知CMを初めて見まして
キャスト陣に驚いたんですが…。
宮野さん、関さん、緑川さん、神谷さん
…だそうですね!
…さて一体何があったんだろうか。←
と思いました。何か不思議な感じが、

まぁ、それは置いときましょうか。







※この先アニメ感想あり。
 ネタバレにご注意下さい。
 腐女子発言にもご注意下さい。
 自重出来てないです。←
 (箇条書多数。)







さて、最近放送中の色んなアニメを
漁りってる高倉です。
月曜のアニメは見れてないですが…
ってわけで、感想行きますねヾ(´`)
今回はアニメタイトルをちゃんと書いてますが、
次回からは省略や愛称?にします。




*咎狗の血
物語的には面白いと思います。
あぁいうゲーム的なのは好きなのでw
腐女子が喜びそうだ…、と思いました。
いや、寧ろ腐狙いなんですかね…?
血飛沫が飛ぶので苦手な方には
あまりお勧め出来ません(^^;


*アマガミSS
主人公は変態ですが…
普通にしてれば、いい人です。
男性向けのアニメだと思いますが、
女の子達が可愛いです。←
OPEDの曲にきゅんきゅんします。←
見てると恥ずかしくなったりしますorz


*Angel Beats!<再>
再放送に本当に感謝…!
笑ったり泣いたりで大変です(笑)
これは最終回まできっちり見ますよ!
日音に注目しつつ見まs(殴


*バクマン。
妹も好きなので一緒に見てます。
母はコブクロ好きなのでOPだけ…、
勿体なさすぎる…!
取り合えずシュージンがかっこよくて
サイコーが可愛すぎる件について。←
あずきママの縦ロールがアニメだと、
かなり酷く見えます…!Σ( ̄□ ̄;


*とある魔術の禁書目録Ⅱ
行きなりですが、当麻好きだ…!
もう本当に説教して欲しいくらいです←
インデックスに振り回されてる
当麻との組み合わせも好きです。
ただ、一期からそうなんですが…、
登場人物の名前が覚えられません。


*俺の妹がこんなに可愛いわけがない
題名あってますかね…?(^^;
まぁ、あんなお兄ちゃんが欲しい!
と思うような優しいお兄ちゃんです。
個人的には、あんなお兄ちゃん理想w
どんな趣味でも受け入れてくれて、
無理矢理に勧めても応えてくれて、
しかも、自分が犠牲になってまで妹を
守ってくれるお兄ちゃんww
そして妹、きりのちゃん可愛いです!
ギャルゲはしないんですが、
凄く分かるオタ心←←←


*探偵オペラ ミルキィホームズ
目がかなりキラキラしてて、
少女マンガっぽい絵柄です。
というか萌え系なんですけども…。
今まで2回だけ見たんですが、
結構ドジやっててよく分からないです。
でもウチ的には面白い…かな?←
見る人によると思います。


*STAR DRIVER 輝きのタクト
「綺羅星★」やら、
「颯爽登場!銀河美少年」とか…
最初は「え…?」と思いましたが
一度見たら癖になります(笑)
変身シーン、かっこいいです!←
キャスト陣が豪華なのも魅力ですよね。
けど、あの時間枠で大丈夫なのかな…
今回のワコの妄想には笑いましたw
百合な感じもありましたし…、
本当にあの時間枠で大丈夫か…。←
でも題材は健全(?)ですよね。
アニメの王道な感じですからね!

実は今、1番お勧めしているアニメだったりします。
今週のは個人的に不完全燃焼です(^^;
サカナちゃんの歌もなくて、
戦いもなく、綺羅星★も無し…(;д;)
来週楽しみにしてます。はい。



ではでは、長々と失礼しました。




1024.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
…まじですか?!Σ( ̄□ ̄;
いや、でも、みくしぃさんには
何書けばいいのか分かりません…!←

あ、色々ミスって何回も足跡付けてすみませんorz
コメントありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像:「トマト祭だぁああ!」←
ある日曜の某テレビ番組でやってたので
つい書きたくなり、がしがし描いた。
取り合えず楽しそうに見えればOK!
ちなみに、高倉のひそかな夢は
いつの日にかスペイン旅行に行き、
トマト祭に参加することです★←
激し過ぎるぜトマティーナ!(某動画様より)



……と、言う記事を
書いてたのを忘れてました…!
何だこのテンションの高さ\(^O^)/
更新するとか言ってしなくてすみません。
色々忙しかったんです。
ごめんなさい、嘘です。←


そう言えば、ピコさんのCMを今日は初めて見ました!
本当にCD化したんだなぁって、
何だか凄く実感しました。
で、あれはご本人ですか…?(ぇ



…色々書こうとしたけど、
眠くなってきたので寝ます(^^;
おやすみなさい…!


2010.10.15 いい香り


1015.

貴方のことをだんだん好きになる。
(そうなると素敵だと思いません?)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
コメント返し忘れててすみません!
何か、今回のテストやばいです。
コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:肉まん食べながら落書き。
肉まん美味です…!


こんばんは。
勉強が進まない高倉です。
今日(14日)ゑ鳴に誘われ、
みくしぃ、始めました!
まぁ正直かなり怖いぞ…!
mixiでは普通の内容のものを書こう。
うん、そうしよう。←
紹介してくれた方の中に、
ウチが重度のオタクだと知らない方が
居るようなので自重します、はい。


今、『咎狗の血』やってます。
茶髪の子…けいすけ?が可愛い。
ってかこの二人…本気で出k(終了。
…此処では自重は出来ないというorz


よし、ちょっと勉強しますか…。
明日でテスト終わるんで、
ちゃんと更新します!


2010.10.13 no title


1013.

「よかったら教えてあげようか」
――え、いいんですか?

「1万でどう?」
――金取るのかよ!

「あはは、冗談だよ。」
――冗談に聞こえませんから。

「あ、俺、ロシア語なら得意だよ」
――テストにロシア語無いんで…!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:何かこんな構図の臨也さん、
前も描いたような気がするぞ…。
バランスおかしいのはいつもだよ…!

勉強に嫌気がさし、色々描いた産物。
「Reading分かんねぇぇえっ!
あー…臨也さんならお金払ったら
教えてくれそうだなぁ…。」
そんな感じで出来上がった落書き。←
上の会話は、紀田くんとのやり取りを
イメージして頂いたら面白いかと(笑)
最後はもう呆れてます(・∀・)


アニメ感想とか色々書きたいのに、
書く気力が出ないという…。
書く時間はあるんですけどね(^^;

それでは!


2010.10.12 最後に足掻く


1012.
 碧い風は僕の 横を通り過ぎ
 君は顔を上げ 遠く空を見た
 追い風の中で 髪を結う姿と
 首に散る華に 酷く心が痛む
 君の手を握り 愛を紡ぎ囁く
(黙る君に過ち 僕は涙を流す)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
『ローリンガール』いいですよね!
ただ、あれを地声で歌おうとしたら
確実死にます。顔酷くなります(ぇ

『マトリョシカ』また聴いてみますw
多分、カラオケ配信されますよ(^^)
結構ランキング上がってたので…!

いや、ゑ鳴のブログは普通です!
ウチのブログ、最近口調も内容も
段々よく分からない趣味全開の
危険なブログになりつつある…orz

コメントありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:この前、ビトウが合格祝いに
買ってくれたパンですw
ありがとうございました(^^)

文は結構の試行錯誤でした(^^;
実は、漢字と平仮名を交互にしてます。
尚且つストーリーも考えるのが大変でした。
一応、悲しい男女の物語です。
これでどんな物語か大体分かった方、
凄いと思います…。


そう言えば、ネットニュースで
「集中力が高まる色は"黄色"」
という記事をたまたま見つたので、
待受をリンダ(正臣)にしてみた(^^)
リンレンにするか迷ったけど、リンダ。
リンダの性格が今だに分かりません…!
きっと、あまり見ないからですね…、
サイケと津軽は何故かよく見掛けます。
しかも、好んでたまに見てます。←←
なので何となく理解出来ましたw


今日のテスト、悲惨でした…。
何故そこを穴埋めにした…!orz
テスト勉強が進まないです。

また夜に余裕があれば更新します!


2010.10.11 10/10は目の、


1010.

ロンリーガール どうして
君はいつだって寂しそうな目をして
僕を見つめては悲しそうに笑うの、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
どうでもいいけど、
ロンリーとローリンって似てる(?)

画像:落書きしてみた(・∀・)
いや、もう、まず画力をください!
初音ミクの『Dear』イメージだったのに
掠りもしてない感じになりましたorz
あの曲、泣けますよね…。
カラオケで歌った時、不覚にも涙腺に来ました←
ついでにGUMIの『弱虫モンブラン』も
ウチ的にはすごく泣ける曲です。
あの曲調と歌詞は、ぐっとくる。(?)
カラオケ配信してほしいですね…。


前置きが長くてすみません。
タイトルを見て、
「目の愛護デー!!」と思った方。
そうじゃないですよ!
いや、まぁそうなんですけど(どっち
正解は…目の愛護デーと見せ掛けての
銀さんのお誕生日でした(銀魂の)←
夜中に思い出したので急遽(^^;
何か去年も祝ったような…?
まぁ、銀さん好きだけどね、好きだけど
本命キャラのを忘れるんですよね…orz
何はともあれ、おめでとうございます!
そう言えばあの人、設定何歳ですか?←


さて、話を変えて、
昨日(10/10)はスパークでしたねw
いや、行ってませんけどね…!←
ウチが好きなサイトの管理人様が
初参加してたから行きたかった…!
なんて事無いんだからああ(泣)←
取り合えず、地元のイベントに参加して
慣れてから行くべきですよね。
ってか行ける距離じゃ無いけども…。
あぁ、イベント行きたくなって来た←


あれ…、
今日もオタク話になってますね…。
しかも、自分のキャラ分からんww

このブログはたまーに(いつも?)
テンション高い文章になったり、
内容が濃くなったり…、
まぁ、取り合えず意味不明になるので
ご了承くださいませ。
かなり今さらですみません。



2010.10.08 ご報告です。
皆さまにご報告です。
無事に大学に合格いたしました!
応援してくれた皆さま、
本当にありがとうございました。


さて、受かったんですけど…、
今はテストに向けて勉強をしなくてはいけないという…。
全くやる気が起きないです(^^;


あー…、ポケモンがしたいです。←
新しい男の子の主人公は…えーと、
ブラック、だったかな…?
ちなみにウチは、クリスタル版の主人公が1番好きです!
(金銀もだったかな…?)
ゴールドくんいいよ、ゴールドくん。
でも1番はレッドさんです\(^^)/←
そして、初代レッドより山に篭ってる
無口なレッドが好きだったりします。
ポケモン詳しくなりたいですね…。
取り合えず、カラー本体か電池買って
クリスタル全クリしてやんよ!←
新しいのもいつか買いたいんですが、
あの画面の懐かしい雰囲気が好きなので…。←
金銀のリメイク版って、どうなんですかね?
またポケモン好きの友に色々と聞いてみようと思います。
…何でこんな再熱してるのか不思議。
アニメも見ましたし、ね。←


ついでに臨也さんも再熱してます(笑)
いや、冷めてませんでしたけどね?!←


今日は久々に深夜アニメ見てました。
新番組『咎狗の血』はクチコミなんかで
よく投稿されたりしてたので、気になって見てみました!
"とがのち"と間違えて覚えていたので、
今だにその読みがつい出てきます…。
見て思ったこと:…ガチ、なのか?←
結構グロかったので、びっくりでした。


『アマガミ』も見てみました。
もしかして、元ネタはゲームですか…?
女の子達が可愛いので、見て正解です。
でも男性向けのアニメですね(苦笑


再放送の『Angel Beats!!』1話、
まさか再放送をやってくれるとは…!
ウチにとってこんな嬉しいことはない!
全話見直そうと思ったので、
これからずっと見続けようと思いますw
確か大山くん?が、可愛いですっ!
直井くんも好きだけれども…!←


久々にヲタ話いっぱいの日記でした。
いつもヲタ話、なんて言わない!


1002.

さぁさ皆で お手柔らかに 声は高らかに
オクターブ ピッチ テンション上げて
ボリューム 最大 歌えや歌え

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
湖桜さん>>
"あみこみ"いいですよね!
文化祭、よかったです。
ありがとうございます(^^)

カラオケは癖になる\(^O^)/

図書館で勉強って真面目…!←
頑張ってください。
コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:この前飲んだコーヒー。


最近、ポケモンがしたくて
実は一昨日から、あの懐かしいの
ゲームボーイカラーを引っ張り出し、
ポケモンのクリスタルをプレイしてる高倉です。
「新しいの買えよ」ってツッコミは
3日前から絶賛受付中ですよ!(泣
一昨日、ポケモンつかまえまくって
2個バッチ取ってセーブしたのに、
昨日の朝…


全部、吹っ飛んでました\(^O^)/


もう寿命なんだろうなぁ…。
お金に余裕出来たら中古買って、
いつかレッドさんに会うんだから!←



ってか昨日、まさかの7時間、
カラオケに行ってきました…。
当分の間、行くの止めよう(^^;
ああ、歌上手くなりたいものです…。
下手でも自重しなくてごめんなさい←

メンバーは美子、千代、ヒロさん。
千代とヒロさんとは初めて行きました。
ヒロさんは此処に出てくるの初ですね。
ヒロさん(女)は調理の時同じ班です!
優しくて、声が可愛くて、色白で、
同じ夢を追いかけてた事があります。←

千代はハスキーでかっこいい。
ヒロさんは美人でかっこいい。
ほんとに二人とも上手すぎでした…!
ヒロさんとは、マクロスFの『ライオン』
初音ミク、巡音ルカの『magnet』を
デュエットさせて貰いました!
ランカとミクを担当しましたが、
一緒のとこ歌い難かっただろうな…。
すみませんorz
ヒロさんは、お姉さん的な声の担当が、
すごく合ってる気がしましたw
点数対決もして2回とも3位という
非常に微妙な結果になりました(何
ちなみに、2回とも4位になった
言い出しっぺである美子は罰ゲーム★
ドリンクバー混ぜまくりww←

1回目:千代作。まだ飲めました…。
2回目:ヒロさん+ウチ作。あれは駄目だな!←

そういえば、帰りに電車を下車した時に
入れ違いで乗った後輩Tに会いました。
あぁもう、可愛いです!←
取り合えず、初めてですね、
カラオケでこんなに疲れたのは…
横隔膜?が今までで1番痛い!


…あああ、ポケモン…←




1002.

みんなと一緒に
最高の思い出を、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:文化祭2日目にA氏がやってくれました!
左も右も、あみこみです。
感動したので記念に撮りました←
あ、ピースしたのに隠れてる…。


さて。今さらですが文化祭の話題です。
思えば準備から色々と大変だったけど、
本当にすごく楽しかったです!
3年間の中で1番充実してました…多分。
そして、まさかのサプライズも嬉しかったです。
ありがとうございました!
でも、あの4人は分かるんですが…、
ウチが入ってていいのか不安になりました。
今年の文化祭は色んな人に感謝してばっかりでしたね…。
それと、有志バンドの時のA氏が
物凄くかっこよかったですw


そういえばこの前、
放課後に2時間カラオケ行きました!
メンバーは、ゑ鳴、H先輩、Hさん。
ゑ鳴はいつも通り上手かったです(^^)
初めて行ったH先輩と、Hさん。
上手かったです…。
先輩は、ノリが凄かったですね(笑)
そしてHさん…か、可愛い…っ!!
何だあの可愛さは!可愛すぎました←

最初、用事があったので行かない予定だったんですが…
ゑ鳴とメールしてたら行きたくなり、
さっさと用事済まして、途中で会った永と
その友人さんと電車に滑り込みました。
でも10分待ちという\(^O^)/
ほんと楽しかった!
行ってよかったです。



何か色々書きたいことあったのに、
忘れました…orz



