

1125.

「俺と二次元、どっちが大事なの?」
「…何それ?二次元と比べないでよ」
「いいから答えて」
「いや、普通に二次元優先」
「そこは冗談でも彼氏優先してよ!」
(「私、嘘は付けないの」「確かに…」)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん》
magnetの低音はハモりが出来ないので
かなり泣きそうです…!←
ワールズエンド(ry)のオク下は、
不安定だけど楽しいですww
あー…男に生まれたかったですね。
それか地声低いとかでもいい…っ!
ハスキーな声、昔から憧れです*

Pianover.はカラオケ配信されて
無いんですかね…?
おぉ、おめでとうございます(^^)
ファルセット…出来ません!←
練習お互い頑張りましょうw

コメントありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:やっぱり頭がでかいなぁ…
結構前に描いたやつです。


ウチなら有り得る会話ww
きっとこの彼氏さんは、彼女に

「デート?うん、行こ…あ、待って!
 その日『某アニメ』あるから…。
 ごめんやっぱ無理、リアルタイムで
 見たいやつなんだよね。」

とか言われに違いない!(妙にリアル
そして、そのアニメが今期のなら
『スタドラ』に違いない(^p^)ww←




さて、低音はおねぇ系の声に
聞こえて仕方が無い高倉です☆←
いや、ほんと低音出しても女声なので
「あれ、何か…おねぇっぽい…」とか
歌いながら自分で思います\(^O^)/
低音練習し過ぎで高音出なくなって、
中途半端な高さしか出なかったら
本当にどうしよう…。
歌える曲減るのが1番怖い…!


今日はパソコン開けないので、
多分、明日は開けると思います。
ゆなごめん、明日開きますので…!←



1122.

何気ない朝を迎えた今日
家に帰るとソファーに座りながら
指輪を見つめて彼女は微笑んでいた
「どうしたの?」と問えば
「何でもないよ」だなんて言う
("あっ、今日はすき焼きだよ")
(…あぁ、今日は"いい夫婦の日か")

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゆなさん》
いや、大丈夫です(笑)
寝不足は慣れてますので…!
どうしても買いたかったら、
セーブなんて出来ないですよね。←
うん。年末の出費は仕方ないよね(ぁ
また集まりましょうw

コメントありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日更新する予定だったのに…!
いつの間にか24日です。
いい夫婦の日の某CMが好きでした。
「だって…手が繋げないじゃない、」
な、何て可愛いんだ!
と思った私って何なんでしょう(^q^)

…あ、あれ。何かちょっと、
某コミュのテンションになって…
何気に自分のこと私とか(ry



この前、初めてまともに会話した
女の子から会話途中に行きなり一言…


「あ、"二息歩行"の子やんな…?!」


…そ、そうなんですか?Σ( ̄□ ̄;
そう言えば前に友達を通して間接的に、
"二息歩行いいよな"的な話しを
したような気がします…はい。
私、【二息歩行の子】らしいです。←
何だか"二息歩行"歌うのを極めたく
なってしまいました(´・ω・`)


そんな高倉は最近、
歌が上手くなりたいという思いが
日に日に強くなっています。
ある程度、低音出るようになったら
思い切り出して歌いたいっ!←
昔よりは出るようになってますが…

……あ、その前に
音取れるようにしなくては(;д;)


1120.

君に伝えられたら、どれだけ楽なんだろうって
想いは受け取られないことは分かりきっていて
ただただ淋しくなった。
今は一緒に笑ってられるだけで幸せだから、
いつまでも続くことを願ってるの…
なんて君に言ったら、どんな顔をされるんだろうか。
迷惑そうな顔が安易に想像できた自分は
ただ虚しく思えて…。
想いが溢れてしまわないように
必死に仕舞い込もうとしても、
すぐに溢れそうになる。
やっと見つけた鍵で鎖(とざ)したとしても
ほら、もう鍵が外れそうになってる。
(君が…、いや。何でもない)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


意味もなく長い文にしてみる!(?)
想いを伝えられないって、
すごくすごく辛いですよね…。


この前、久々にチャット仲間と集まり
楽しい時間を過ごしました。
…が、すごく寝不足でしたwww

そんな寝不足の中、
木曜日は球技大会という地獄…!
バレーなんですけどごめんなさい。
ウチ、バレーはほんと下手です…。
いやまぁ、他も下手なんですけどね!
負けたけど楽しかったですw

帰りは疲れてたんですが、
美子の誘いでビトウと3人で
少し遠めの店へ買い物に行きました。
電車代往復800円…!痛い!orz
で、帰る前にミスドで食べた
ドーナツの写真になりますヾ(´∇`)


本気でリアルに金欠です\(^O^)/


色々買ったからなぁ…。
でも、ドーナツだけが唯一の後悔です。
他の買い物は満足です。
好みの店も見つけられたのでw
そして今、腰痛が酷いです…。





1115.

「逢いたい」なんて言わないのは
ただ君に逢いたくないからで
それなのに逢いたくなってしまうのは
(私の我が儘、なのです)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:
けいおんのファイル無いです…。
だから、抹茶ラテ買いました!←
レジに持って行くと、なんと、
1年の時に3年だった先輩でした(^^;
何か、微妙な雰囲気になりました。

会えて凄い嬉しいのに、
ジャージ姿だしね!\(^O^)/

取り合えず、けいおん!!の
コラボココアを全キャラ制覇中です。



…あれ…(・∀・`)?

自分こんなに尽くす奴だったかな…。



まぁ、それは置いといて、今日は
部活仲間、Sさんの誕生日でした!
ゆっこ、Hちゃん、と帰ってるのに
会って知ったんですが…(-"-;)
誕生日会に飛び入り参加w←
マクドで少し色々買って
Hちゃんの家でお祝いを。
クラッカー久々に鳴らしました!

ハンバーガーにろうそく…
何だか可愛かったですヾ(´∇`)w

ごめん、Sさん…。
飛び入りだから何も用意してない…!
みんなで少しですが話をして楽し、
いや、面白い誕生日会でしたねww


このメンバー…何か、危ない。と
思った1日でした(笑)




1111.

「ゲームしようよ」
そう言って笑顔でポッキーを持つ男に
女は阿呆らしい、とため息をついた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
花札良いですよね(^^)
額縁入りって、凄いですね…!
麻雀はまだやる気無いです(笑)

『Calc.』はまだ配信されて
いなかったかと思います。
ウチも歌う気まんまんでしたw
ネット上ではよく"私"を使うので
最近打ち間違えるんですよ(;д;)

あ、ゾンビーズ見れましたか?
コメントありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:やっとこさローソンに行き、
けいおんのファイルを貰えると
思ったのに…無かった\(^O^)/
「もうファイル無いんですか?」
って聞いた時の羞恥を返して…っ!←
取り合えず買ったお菓子とココアです。

流石、けいおんの人気は凄い。
また違う店に行ってみようかな…?
取り合えず、あずにゃんのが欲しい。
あぁああ…もうウチの馬鹿…っ!orz



さて、
"11月11日はポッキー&プリッツの日"
そして"あずにゃんの誕生日"←
ということだったんですが、
気付けば13日という、ね…!
今日はテストの方が多いみたいです。
お疲れさまでした!

まぁ、自分も奨学金免除のテストが
3月に控えてるわけですが ^p^ww



あ、今年も郵便局の短期バイトの面接
受けてきましたヾ(´∇`)
今回かなり人数多かったから
正直心配です……受かれっ!
朝担当になったら、他のバイトと
掛け持ちしようと考えてます。
自動車学校と、大学までの通学費と。
無いよりマシだろう…と…(・∀・`)


昨日、友達にこんな事を言われました。
「なんでそんなバイトしたいん?」
……単純にお金が欲し(ry

ぶっちゃけて言っちゃいますと、
ウチの家は、親から小遣いを貰える…
なんて余裕があまり無いからです。
特に最近は…ね…。
しかも、常に漫画とか欲しい奴なので
お金が直ぐに飛ぶのも原因ですよね…!
まぁ、小遣い稼ぎですね。
それにバイト先で知り合った方と
話をするのは結構楽しいですし、
自分的には勉強になることもあります!


取り合えず、バイトを少しでもして
自分で買いたいのはその給料で補う。
=母から小遣いを貰わなくて大丈夫。
その分のお金は食費や電気代、
若しくは携帯代なんかに回せる…
と言うわけですよ!(?)
それに自分の給料なら、ある程度
好きなように使えますからね*


とか偉そうな事言ってすみません…!
郵便局受かって日程分かったら
被らないバイト探そうと思います…
…うん、頑張ろう。



1109.

「仕方ないよ」と呟きながらも
正直、仕方なくない時が大体で
僕はいつも君を不安にさせるね
でもどうか、信じてほしいんだ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

突然ですが最近、
漫画を読みあさってます。
・『結界師』
・『斬バラ!』
・『Are You Alice?』
・『忘却のクレイドル』
・『真夜中のアリアドネ』

全部面白かったんですが、実は、
『Are You Alice?』をずっと読みたくて持ってる人を探してた本でしたww
『結界師』は途中から全くで、
最近また読み初めました!
良守と時音ちゃんが可愛すぎる^p^
良守の可愛さとかっこよさを
再度確認ました。←

お菓子作り得意な男の子って、
いいと思う!(黙。



さて、日曜に少しニコ動を開いて、
2、3ぐらい動画を見ました。
そして感動したので紹介します(^^)


合唱『Calc.』ってみた
http://nico.ms/sm12600302


もう惚れます!いや、惚れました!
ジャンルで1位だったので
きっと知ってる方も多いかと。
かっこいい美人な歌声憧れます…!
96猫さんの台詞が凄い好きですw
しかも、一部直井くんに聞こえます。
あれ私だけ……?←

そして曲もウチ好みで、動画も凄くて
もう文句無しです、自分的には。
ジミーサムPさん素敵過ぎます。
自分は結構失恋の曲が好きなんですが、
バラード系より前向きな感じの明るい
メロディーの曲が特に好きなので、
もうしっくりがっつり(?)来ました!
カラオケ配信希望しますヾ(´`)



最近、"ウチ"にするか"私"にするか
悩んでる高倉でした。
2010.11.09 花かるた


1109.

この札を出したら終わり
駆け引きの弱さに震える手
向かい合った相手は残酷な笑みで
「さぁ、次は貴方の番ですよ」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
まじですかww
A先生どんまい。
そして担任もどんまい…!←

Y先生は数学の若い先生です。
いや、もうあの方素晴らしいわ(笑)

コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:我が家にあった花札です!


"花かるた"とも呼ばれていたそうで、
実は博打道具の一つなんですよね。
引っ張り出して来た理由は、
ウチが前からやりたいと言ってたのと
一昨日に地区の集まりのお食事会で、
小・中学生がやっていたそうで…。
父が"花札"と"株札"を出してきてくれました。


あ、ちなみに何も賭けませんよ?←
サマーウォーズの影響です(´V`)


目当てでは無い株札は放置し、
花札の基本を覚えるのに必死でした…!
取り合えず1番下の妹と一緒に、
場六の手七で花合わせ役無しで勝負し、
札の名前や基礎となるルールや決まりを
覚えていくことに…(・∀・)
(場六の手七:場札6枚、手札7枚で残りは山札)


役無しでも面白かったですww
で、今日は有名な役を覚えました。
知ってるのが"猪鹿蝶"だけだったので←
正月までには完全に覚えます、多分!


正月に祖母と八八で勝負しようかと、
花合わせの役ありの方がいいかな…?
正直こいこいしたかったんですが
祖母は知らないらしいです(^^;
名前知らないだけで、
やり方とか知ってそうですけどね(笑)

妹とこいこいのやり方勉強しようと思います。

父が不思議がってたんですが、
「なんで座布団の上でやるんかな?」
確かに言われてみれば不思議…(´`)
その後直ぐに「いい音なるからか!」
と、自己解決してました(笑)

花札を習得出来たら、
将棋かチェスも習得したいです。
一応、同じような感じらしいので
片方出来たら両方出来る…はず…!


「今の内に色々吸収しておきたい。
 とか思ってるだけじゃ駄目だ…!
 行動しなきゃ、何も始まらない!」


と思ってる今日この頃です。
最近くらいまで↑の「」内の
1行目で止まってました\(^O^)/

では、おやすみなさい。




1107.

急な息苦しさに咳込んだ
崩れ落ちて地面に膝をつく
もうあの声は聞こえなくて
聞こえるのは微かな息だけ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
当分の間、行けませんがね(^^;
拒絶されたら距離置くよ、うん←

ウチ、耳よくないよΣ( ̄□ ̄;
『magnet』はハモりだけの動画が
あったのでそれ聴き込んでますw
まぁ、まだまともにハモれるのは
それだけですがw

コメントありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:木曜に、Y先生にのど飴を1つ
頂いたのでそのお返し候補だった物。
若い男の先生で数学担当なんですが、
今まで会話した事が無くて、
ずっと話してみたかったのでよかったです!


暖房をつけられると、
喉の痛める率が高くなる高倉です。
ストーブはまだ大丈夫なんですけど、
どうもエアコンの暖房は苦手なんですよね…。


明日、後輩の演奏聴きに行こうかな?
でも家事と部屋の掃除しなきゃなので
あまり出掛けたく無いという心境。←
あー…でもコート買いに行きたいな!
かなり貯金叩くことになるけども…
でも買ったら深刻な金欠確定だしな…。
しかもどうせ外出するなら、
演奏聴きに行った方がいいですよね。
でも起きる自信無いんですよ、ね…←


と、葛藤中な高倉です(^^;


でも演奏を聴きに行くのは
ちょっと気まずいのもあるので…
うん。やっぱり止めにしよう!←

今日はアニメを見ないで寝ます!
明日PC立ち上げて見よう。
掃除は、もう要らない大学のパンフレットを
紐でまとめて、漫画とかは片付けて、
埃被ってるであろうマフラーは洗って
それからスウェット洗おう。
うん、そうしよう!←


明日(日曜)は、父は仕事。
祖父とウチは留守番…
他の家族は地区の食事会に行きます。
なので、家に居るのは2人。
洗濯機回し放題です…!(?)

眠いので寝ます。
おやすみなさい…!


2010.11.07 職員室事情
1107.


この前の職員室でのやり取りのお話。
※会話文多



木曜は穂波の面接練習に付き合い
けっこう遅くまで学校に残って、
面接内容を考えてました。
担任と穂波と雑談しながら←
職員室に居ると、先生達の雑談を
聞けるので楽しいです(^^)
段々と先生方が少なくなり、
副担任のA先生が入って来た時だった…


高倉「あ、A先生ー」
副担「おー、たかっちゃん」←
(本名のあだ名をHNで代用してます)
高「ジャージなんですね、珍しい」
副「俺、結構ジャージやで(笑)」
高「スーツのイメージ強いですよw」
副「そうか?それより、たかってぃー」
高「何っすかそのあだ名?!」


するて無言で近付いて来る副担任A。
ウチの前の机に片手を付き、
至近距離で笑顔な先生。
これが少女漫画か何かなら、
きっと心拍数が上がるんだろうな…
ウチは違う意味で上がってました。



何てこれ説教フラグ?状態\(^O^)/



取り合えず、えーと…ウチ何かした?!
いや何も悪い事した覚えはないけど。
こ、怖い、何か怖いよ先生…っ!

副「ちょっとお願いあるんやけど…」

あぁ、教材とかプリント運べとか…?
めんどくさいけどそっちのが有り難い。
説教は嫌だ…と軽くパニックな自分orz

高「…何ですか?」
副「ここ、職員室やん?」
高「はい…」


副「脱ごか」



(´・ω・`)……え?


高「え?」
副「カーディガン。
俺も一応、生徒指導室の人間やから…。
見逃すわけにはなぁ…悪いな」
(職員室ではカーディガンを脱ぐ規則)
高「あぁ、すみません」
副「流石たかってぃー!」
高「そのあだ名止めてくださいw」
副「とか言いつつ、顔赤いぞ?」
高「は…?!」
副「たかってぃーって呼ばれるの嬉しいんか?」
高「違います。嬉しくないです。」
副「たかってぃーたかってぃー」
高「止めてくださいよ、マジで!」


結論:A先生はやはりSだった。←
言っときますが、嬉しくないですよ!
ウチは、笑うと異様に顔が赤くなる
ことがあるので…、ね…?!


穂波「先生のあだ名も、Aってぃーにする?」
副「それは止めてくれ、悪用されるw」
担任「あ、僕がHRで
"今日のAってぃーの授業は課題…   あ、間違えたA先生の…"って
言ったら広まりますね(笑)」
副「別に良いんやけどさ…(ry」


どうやらA先生は、全校生徒に変な
あだ名で呼ばれるのが嫌らしいです。
まぁ、普通そんなもんですよね(^^;
それから好きなだけ喋って出て行ったA先生。
その後、担任から色々副担任A先生の
数々の悪戯という名の嫌がらせを聞きました(笑)
A先生は少年のような人です(・∀・`)←




担任「A先生に逆らうと怖いんやで!」
穂波・高倉「えー…?」
担任「ねぇ、Y先生!」
Y先生「え?」
担任「怖いですよね?!」
Y先生「怖くないですよーだって僕…」


「逆らったことないですもんww」


正しい判断です、Y先生!Σ( ̄□ ̄;
1103.

貴方の気持ちが知りたくて、
少し意地悪をしたくなるわ。
(それって可笑しいことかしら?)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
蛇足さんのも途中まで聴きました!
もう泣けます…。歌詞好きすぎます。
思い出したら泣けます…っ!

彼氏さんから見て、ウチが
"ただの漫画好き"で止まってそうで
怖いんですよね\(^O^)/

またボカロ知ってるか聞いてみます←
やっぱり手っ取り早さを選んで、カラオケ行こうかな…。
70%位は曝け出す事になるけども(^^)

コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今さっきまで、ボカロ曲の一つである
『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』の歌詞を調べていました。
そして、たまたま見つけたブログを読んでて気付きました…。
あれ、これって…、


まさかのご本人のブログ…?!
ってかテンプレ一緒?!Σ( ̄□ ̄;


何とハチさんのブログを見つけてしまいました…!
ハチさんとテンプレが同じなだけで
一気にテンション上がりました。←
私みたいなやつがたまたまと言えど、
同じテンプレなんて恐れ多いです…!
でも、嬉し(ry
まぁ、このテンプレ気に入ってるので
今は変更するつもり無いです(^^;



さてさて、最近高倉は絶賛、
『magnet』のハモりを練習中です。
次、歌える方とカラオケに行った時に
ハモれるように頑張ってますw
ハモるの好きなんですよね…!
まぁ、自己満足です、ははは(・∀・)


ゑ鳴さん、またカラオケ行きしょう!
そしてデュエットに付き合ってください←←←



モッズコート暖かそうだなぁ…。
うぅ、コート欲しいです…!
1103.

ねぇ、この手は離さないから
どうか君は隣で笑っていて
これからも2人で歩いていこう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
コメント返しをメールでしちゃってすみません!
でもかなり楽しかったですww
また相手してやってくだs(ry

コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて今日は、
前々からゑ鳴さんに勧められていた
『心拍数#0822』を聴いてみました。

結果、
涙で画面が見えなくなりました…!
何なのあのいい曲、素晴らしすぎるわ!
涙流さずにいられない動画でした。
蝶々Pさん…素晴らしい…。
あんな風に想い合えるの、いいなぁ…
いつまでも彼女と末永く続くことを
心の底から願っております。


そして思いました。
「告白したの、その日だったな…」


あの時、返事くれt(ry←
ごめんなさい。冗談ですよ、冗談。
もし22日に返事聞いてたら、
もっとこう…ぐっ、と、来たのかな…?
とか思ってませんよ。←
すみません一瞬思いました…!orz

これ聞いたら彼氏さんいじける、ね。
「直接言いたかったから言ったのに…」
ってなりますよね、分かります。(ちょ
直接返事くれて嬉しかったですよ!
メールは一週間に一回程度だけど、
これって冷めてるんですかね?(^^)
友達に「ほんまに好きなん?」って
疑われるほど、ウチは冷めてます。
付き合いだすと冷める人だな自分…。


まぁ、こんな話はさて置き、
あの曲彼氏さんに勧めt…、


…っ、Σ( ̄□ ̄;


その前に色々と、
カミングアウトしなきゃな…orz
カラオケ行ったら一発ですがww
あの人、ウチの事どの程度のオタだと
思っているんでしょうか(・∀・)
あれ…、段々心配になってきた…。←


ってかテンションよく分からない。
そして、お腹空きました。
それから、眠気が凄いです。


1101.

そんなこんなでお菓子を用意
「準備周到な彼を蹴落とせ!」
ほらほら始まる、楽しい祭。
ハロウィンよ終わらないで!
どうか彼に極上の悪戯を…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゑ鳴さん>>
美味しかったみたいでよかったですw

日本には元々、ハロウィン無いですからね…。
でも私はネット繋いでると、
「あぁ、今日はハロウィンか…」って実感します。
ハロウィンイベントは素晴(ry

コメントありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
画像:大好きな「栗原さんち」シリーズのデザートです。
ちょっとお高いけど美味しいので、
つい買っちゃうんですよね(^^;



久々にニコ動で動画を見てる高倉です。
芋兄弟の動画凄すぎるww
何故曲が電王なのか気になりますがw
最近の動画は凄いですね。
昔に比べるとかなりレベルが高い…!
十代後半のウチでも思うくらいです。
ってかやっぱ凄いなぁ…。
日本に生まれてよかったです^p^w←



そういえば、
『SKET DANCE』『そふてにっ』
がアニメ化するそうですね!

『SKET DANCE』は本誌を買っていた時
読み切りで登場して読んだ時から、
好きな漫画だったので嬉しいですw
連載始まった時も嬉しかったですしね!
ただ、コミックはまだ一度も
手に取ったこと無いんですよね(^^;←

『そふてにっ』は読んだこと無いです。
でも気になってたのでこの機会に
是非読んでみようかと思います!


かぼちゃのお菓子、
みんな喜んでくれたのでよかったですw
今度は失敗しないで人数分作ります!
彼氏さんの分も作ります。…多分…。


さて、もう少しニコニコしてきます←



